top of page
  • ggotkksk

連盟秋季大会 三位決定戦

10月14日(月)9:22- 11:00@平和の森


中野コメッツ 2- 5 中野セネタース

P:だい

C:りゅうの


小雨が降り続く難しいコンディションでプレーボール。直近のNリーグでは勝っているセネタースとの対戦。


1回表

一番だい 初球を打ってセンター前ヒット!

二番ゆうしの二球目にスチール。三球目も続けてスチールし、相手エラーを誘って先制のホームを踏む!

ゆうしは三振、三番じゅんのも空振り三振で二死。

四番りゅうのは初球を打ってライト前ヒットで出塁し、五番やまの二球目、三球目で続けざまにスチール成功!しかしその後キャッチャーからの牽制で刺されてチェンジ。

コメッツ 1-0 セネタース

1回裏

先頭打者はレフト前ヒットで出塁し、次打者の初球で二盗。送りバントが決まるがセカンドのカバーが遅れ投げられないが、一塁への偽投で三塁ランナーを誘いだし、アウト!一死二塁の場面で三番打者のレフト前ヒットをレフトが後逸し同点に。四番はレフトフライで二死。五番はサード強襲ヒット。二死二、三塁となったところで六番打者にレフト横を抜かれる2点タイムリー。七番は見逃し三振。

コメッツ 1-3 セネタース


2回表

先頭は五番やま 四球を選ぶ。六番ぜんの二球目で盗塁するがアウト!ぜんは空振り三振。七番そうしも空振り三振で無得点。

2回裏

先頭八番をセカンドゴロに打ち取るも送球が乱れて出塁を許す。九番はショートフライで一死。一番はレフトライナーに打ち取り二死。二番は三振!


3回表

八番りくはアウトローのボールに空振り三振。

九番エイトはライト線へのヒットで出塁し一番だいへ繋ぎ、初球で盗塁!タイミングはアウトだがタッチをかいくぐりセーフ!だいはレフト線に落とすヒットで一死一、二塁。

二番ゆうしはアウトコースに空振り三振。三番じゅんのはサードゴロに倒れ無得点。

3回裏

三番はライト前ヒットで、弾んだ打球がライトの頭を越えてスリーベースとしてしまう。四番を四球で歩かせスチールで無死二、三塁。五番は空振り三振で一死。六番は二球目でスクイズを仕掛けるがファールボールとなり、次の球でキャッチャーフライ、二死。七番をセカンドゴロに打ち取りピンチをしのぐ!


4回表

先頭は四番のりゅうの。ショートゴロに倒れる。

五番やまは見逃し三振。六番ぜんも初球でサードゴロに倒れ、流れを持ってこられない。

4回裏

先頭の八番はライト前ヒット。九番はバントを二球続けて失敗し、投ゴロに打ち取るが、ここでタイムを取らずにボールをベンチに返し、テイクツーで1点を与える。一番はセカンド横のフライを譲りあいポテンヒット。盗塁後に二番はセーフティバントで出塁し、二死二、三塁でレフト前タイムリーでこの回2点目。四番をショートゴロに打ち取り、一塁、本塁アウトでチェンジ。

コメッツ 1-5 セネタース


5回表

ピッチャー交代し、先頭は代打みや。投ゴロに倒れる。八番りくは高めを捉えてレフト前ヒット!牽制で挟まれるが相手に助けられ二塁へ進塁。その後三盗を決める!九番エイト一塁ゴロの間に1点。一番だいはファーストフライで試合終了。



一人一人が考えて、行動し、一歩ずつ成長しよう。

頑張ろう!コメッツAチーム!

閲覧数:43回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page